最大限キウイフルーツの栄養素を摂る方法

Beauty

健康に関心がある方なら、食事・運動・睡眠に気を使っていると思います。今回はその食事に関するもので、ぜひ毎日1個摂って頂きたい食材であるキウイフルーツをご紹介。

キウイフルーツの栄養素

ビタミンCビタミンCは、レモンの約8個分もあります。シミ・ソバカスの対策になります。ビタミンCは就寝中に分泌される成長ホルモンに作用し、コラーゲンの生成もサポートしてくれるので、美肌効果ありです。

ただし、夜に食べるのがオススメ!キウイフルーツ内のソラレンは、紫外線の影響を強く受けます。日中に日差しをよく受けるのであれば、夜に食べましょう。

ビタミンE血行促進を促すビタミンEは、お肌のターンオーバーを促し、肌状態をよくしてくれます。

カリウムむくみの解消によし!

食物繊維バナナの25倍もあります。

グリーンキウイとゴールデンキウイ、どっちが良い?

どちらも良い栄養素を多く含みますが、多く含む栄養素が異なります。

  • グリーン → 食物繊維が多い
  • ゴールデン → ビタミンCが多い

どちらを食べるかは、摂りたい栄養素によって選ぶのが良いですね!

最大限キウイフルーツの栄養素を摂る方法

キウイフルーツだけでなく、多くの食材の皮には栄養素がたくさん詰まっています。故に、キウイフルーツの栄養素を最大限摂る方法は、皮ごと食べることです。

しかし、キウイフルーツを皮ごと食べるのに、抵抗がある方も多いと思います。私もそうでした。色々試した結果、コレが一番楽で続けやすく、食べやすいと思いました。⇩

『よ~く洗ったキウイフルーツを皮をむかずに輪切りにすることです!』

料理に使うには、毎日1個食べるの目標を続けるのは難しいので、ここでは除外しました。色々切り方試したのですが、輪切りが一番皮を不快に思いませんでした。慣れないうちは、薄めに輪切りにすることで、更に皮を気になり難くなっていいですよ。

あとがき

マスク生活の為、肌荒れ改善を求めてHotヨガで参加される方も多くなりました。大人ニキビ対策には、とにかく肌の清潔さを保つこと!その方法の1つは、コチラの記事をご覧になってみてください。今のスキンケアの順番を変えるだけの、すぐにできる方法です。

0円で出来る、肌が生まれ変わる新習慣
いつものスキンケアを、ちょと変えるだけで肌が生まれ変わるかもしれない、TRYしてもらいたい新習慣をご紹介します。かかる...
肌荒れ、敏感肌に悩む人は特にやって欲しい、ホットヨガレッスン前にやるべきこと
ホットヨガを始めたい理由、ダイエット、運動不足解消、柔軟性向上など様々ですが、最近特に増えた理由があります。そ...

スキンケアがしっかりできたら、口にする食べ物にも気を使ってあげましょう。身体は私たちが食べる物でできています。

今日より明日、キレイに!元気になりましょう!

ゼスプリ ニュージーランド ”サンゴールドキウイ” 10玉 約1kg【予約 4月下旬以降】 送料無料

価格:1,980円
(2021/5/1 18:28時点)
感想(39件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました