0円で出来る、肌が生まれ変わる新習慣

Beauty

いつものスキンケアを、ちょと変えるだけで肌が生まれ変わるかもしれない、TRYしてもらいたい新習慣をご紹介します。かかる費用は0円!ポイントはスキンケアの順番です。ぜひお試しください。

スキンケアの順番

ニキビ(特に大人ニキビ)や肌荒れに悩む方に、是非やって欲しい新習慣、それは「シャワー室(浴室)内で、スキンケアを完了する」です!

これは今のスキンケアの順番を変えるだけなので、0円で出来る方法です。スキンケア品の最大効果を発揮させるものなので、今より安いスキンケア品でもOKになる可能性もあります。

シャワー室でスキンケアを完了させる利点

この利点は、清潔な手でスキンケアをすることで、①スキンケア品の効果を最大限活かす。②雑菌からお肌を守るです。

Hotヨガスタジオで普段レッスンをさせてもらっています。さすがHotスタジオに通われる方は皆さん総じて、本当に美意識が高いです。

ただ、「もったいないなぁ~」と思ってしまうことがあります。高い化粧水や美容液を使用されているのに、スキンケアがシャワーを浴びた後すぐではなく、かなり終盤であることです。

シャワーから時間が経てば経つほど、身支度をする過程で様々なものに手で触ります。手で触れば多かれ少なかれ、雑菌が手についてしまいます。特にスマホを触るのは非常に危険です!!

雑菌がついた手で化粧水を顔につけることはオススメできません。顔の肌は特に敏感です。可能な限り清潔な状態の手で、スキンケアをすることが肌には良いことは間違いないです。

そこでオススメするのが、「シャワー室(浴室)内で、スキンケアを完了する」。シャワー室でスキンケアを完了してしまえば、その後顔を触らずに済みます。

ニキビ対策に効果あり

ニキビができる要因は様々ですが、大人ニキビの主な要因は、外的要因です。つまり、様々な雑菌等、肌に悪影響のものが付くことによるものです。

スキンケア前にスマホ等を触ってしまった場合には、しっかり手を洗ってからスキンケアをしましょう!

何を試してもニキビに悩まされてしまう。そんな方はまずは1カ月間、シャワー室又は浴室でスキンケア完了を試しましょう。肌状態にもよりますが、肌のターンオーバーは約28日周期なので、1カ月ほどで改善がみられます。

あとがき

私もかつてニキビに悩んでいた時期がありました。特におでこに酷くて、前髪で一生懸命隠していました。しかし前髪がニキビにあたることで、更に悪化という悪循環を繰り返していました。ニキビや肌荒れには、とにかく清潔さを保つことが大切です。

今でもたまにニキビができることがありますが、私はこの習慣が身についてからは約3日ほどでニキビは消えます。

自分の身体は一生つきあっていかなければならないもの。自分にあったメンテナンスの仕方をみつけて、今日より明日、キレイに!元気になりましょう!!

スキンケアをシャワー室で完了させるのに最適な、お塩の洗顔料もご紹介しています。10年以上使っている私の愛用品です。宜しければコチラもチェックしてみてください。

オールインワンのお塩の洗顔 男性にも超オススメ!
オススメ洗顔料はコレ!!黎明さんのベール&コーお塩の洗顔料です。昨年末から、私が担当させてもら...

コメント

タイトルとURLをコピーしました