我慢でなく、プラスする食事管理

Beauty

ダイエット中の食事管理。特に大好きなものを我慢するということは大変ですよね。

今回はそんな食事管理を続けやすくする、我慢ではなく、プラスするという食事管理法をご紹介します。なかなか食事管理ができない、続かないという方は、一つのご参考にしてみてくださいね。

プラスする食事例:たっぷり野菜のチーズトッポッキ

DSC_004

韓国料理も作るようになってから、たまに辛いトッポッキが食べたくなります。そんな時に私が作るのが、たくさんお野菜入れたトッポッキです。

トッポッキ食べたことがある方はご存知かと思いますが、下記の写真が通常です。屋台で売っているトッポッキですね。


間食として食べる方が多いです。トッポッキのトッとは、お餅です。その為私にはちょっとヘビー過ぎて、食事になるトッポッキを作ります。その為甘辛いというより、私のトッポッキは辛いです。
今回使った野菜は、ブロッコリー、カリフラワー、人参、玉ねぎ、サツマイモ、キムチetc
更にタンパク質補給に、ゆで卵とチーズをプラス!

プラス食物繊維とタンパク質で食事管理!

以前の記事でもご紹介しましたが、一番シンプルな食事管理は「食物繊維とタンパク質を摂ること」です。以前の記事はコチラ👇

食事管理の一番簡単な方法
KEYポイントは、タンパク質 & 食物繊維夏が近づいてきたせいか、食事相談を本当にたくさん頂きます。...

何事も続ける事が大切です。今の食事に、このトッポッキみたいに、食物繊維(野菜)とタンパク質を多く摂るようにすると、自然と食生活が整っていきます。食べたいものを我慢するのも良いですが、プラスするという発想もGoodです。

今の食事がずっと続けられそうにないと感じていたら、ぜひ取り入れてみてください。

食物繊維とたんぱく質を多く摂れば、満腹感しっかり感じることが出来ますよ。特に食事量を減らしたい方には、とっても有効な手段です。

あとがき

日本人なので、和食が一番好きです!でもお隣の韓国料理も大好きです。韓国料理も作るようになってから、唐辛子など辛い調味料や食材等使うようになりました。

最近気づいたことなのですが、舌も辛いものに慣れていくんですね。どうやらドンドン作る韓国料理が辛くなっていく様です。使う唐辛子の量が多いっ!!

最近は日本人向けに作られたキムチは甘すぎて…Qoo10で韓国からお取り寄せしてます。キムチも自分で作れるようにいつかなりたいなぁ~。老後の夢!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました