お塩の洗顔料ベール&コーの春夏の使い方

Beauty

2020年冬から私が所属しているホットヨガスタジオでも限定販売が行われて、皆さんにご紹介できる機会が増えました。このブログでも商品紹介&オススメな人、冬の使い方をご紹介させて頂きました。下記記事を読んで頂いてから、コチラに戻って来て頂くことがオススメです。内容が良く分かると思います。

オールインワンのお塩の洗顔 男性にも超オススメ!
オススメ洗顔料はコレ!!黎明さんのベール&コーお塩の洗顔料です。昨年末から、私が担当させてもら...

ベール&コー春夏の使い方

日本であれば、春夏はどの肌質の方も基本の使用法でOK。

ここで肌質というのは、普通肌、オイリー肌、乾燥肌、敏感肌をさします。冬の日本は、非常に乾燥しているので、乾燥肌と敏感肌の方は注意が必要です。春夏に関しては、十分な湿度があるので、共通で大丈夫。

  • 0.(メイクしている場合は、クレンジングをしてから)
  • 1. 顔を濡らして、サクランボ大のソルトを手に取る。
  • 2. 顔全体にソルトを伸ばして、くるくる20~30秒ほど優しくマッサージするように洗います。毛穴汚れが気になる場所(TゾーンやUゾーン)から洗うのがお勧めです。目周りは皮膚が薄いので、ソルトが少し溶けてから優しく洗いましょう。
  • 3. ぬるま湯で洗い流せば完了。ぬるま湯で洗い流す際に、手に残ったソルトで手もマッサージすることお勧めです。手の乾燥が気にならなくなりますよ!

冬は朝または夜の洗顔のどちらかにこの洗顔料を使用していますが、乾燥が気にならない春夏であれば朝夜両方に私の場合は使用しています。お肌の調子に合わせて使用してみてください。お肌の調子に合わせてアジャストするというのが、一番使いやすい方法だと思います。

使い始めでまだ肌が慣れていない方、乾燥肌、敏感肌の方であれば、夜だけに使用するのがお勧めです。

お塩洗顔料で洗った後は

このお塩で洗顔後は、化粧水等でのスキンケアの必要はありません。このお塩は、肌本来の持つ保湿力を高めてくれるものなので、化粧水をつけないことでより肌が強くなります。

化粧水等の必要がなくなるので、とてもお財布にも優しい洗顔料です。

洗顔後、肌が突っ張る、ヒリヒリする方は

この洗顔料は、お塩なので殺菌作用があり、ニキビ対策にも優れています。その為、使い始めはヒリヒリしたり、肌の突っ張りを感じる方もいらっしゃいます。私は乾燥肌なので、最初はヒリヒリもしたし、突っ張りました。

ヒリヒリする方は、この洗顔料が肌に合わないのではなく、肌が殺菌されているからです。顔に小さな傷があるとヒリヒリします。お塩洗顔料の使用回数を重ねると、ヒリヒリや突っ張りはなくなるので、心配する必要はありません。

しかし、最初はこのヒリヒリ、突っ張りが辛いと思いますので、肌が慣れるまではベール&コーのオールインワンジェルを使うか、オールインワン化粧水を使うといいです。

上の化粧水は私が現在使っているベール&コーのジェルとオールインワン化粧水です。今はシャワー浴びてからこのオールインワン化粧水だけです。

その他、使用する時に起こりそうな悩みについては「ご使用の注意点」に載せているので、下記記事をチェックしてみてください。

オールインワンのお塩の洗顔 男性にも超オススメ!
オススメ洗顔料はコレ!!黎明さんのベール&コーお塩の洗顔料です。昨年末から、私が担当させてもら...

限定販売期間中は、サンプルを配布予定なので、まだ使ったことがない方は是非お試し下さい!(^^)!

限定販売会以外の購入方法

限定販売会以外の通常の購入は、製造会社の黎明のフリーダイヤル(0120-38-9898)をご利用(ただし、送料負担が必要)頂くか、下記のAmazonリンクからご購入下さい。

確認したところ、これ以外は転売になりますので、品質保証ができないとのことでした。

今日より明日、キレイに!元気になりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました