旬を食しましょう!② 生キクラゲ

Beauty

6月から旬:生キクラゲ

乾燥キクラゲは1年中ありますが、生キクラゲは今が旬です! 乾燥は、コリコリとした食感ですが、生はプリプリ食感。今だけのこの食感をお試しください!

キクラゲは、食物繊維、ビタミンD、ミネラルが豊富な女性に嬉しい食材です。

DSC_0006

キクラゲのレシピ:糸コンでヘルシーぴり辛チャプチェ

冷蔵庫のちょっとずつ余った野菜を使ったチャプチェ。毎回違う食材を使って作っていますが、何を入れてもチャプチェは美味しいですよ! 冷蔵庫整理に、お味噌汁と並んでオススメ料理。

韓国春雨は無かったので、糸こんにゃくで代用。食感が良いので代用品にとってもオススメです。糸こんにゃくは、3分ほど茹でて、さらに油なしで少し炒めておくと、こんにゃく独特の匂いの心配がありませんよ!

ちょっとコチュジャンと鷹の爪を入れると、ピリ辛に仕上がります。個人的にコチュジャンが好きなので、ちょっとした隠し味としてよく使います。コクだしになり、辛いものが好きな方もオススメです(*^-^*)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

あとがき

今年はなんとかHulaイベントも出来そうです!早く皆さんにイベントの詳細をお知らせしたい!!(><)

コメント

タイトルとURLをコピーしました