旬の魚と野菜を食しましょう!①

Beauty

5月旬:鯵と新玉ねぎ

鯵と新玉ねぎは今が旬です! 旬のものを食す事は、栄養価が高いのでオススメです。

タンパク質摂取に、お肉を思い浮かべる方が多いようですが、魚でも補給が可能です。特に青魚にはタンパク質の他に、EPAやDHAも豊富です。EPAやDHAは、生活習慣病予防にいいとされおり、認知症予防にも最適です。

DSC_0008

揚げ物にもオリーブオイル!

揚げ物は揚げている最中に胸やけっぽくなるので、正直あまりしません😓

でも今回エキストラヴァージンオリーブオイルで揚げ焼きにしたら、大丈夫でした! 同じ悩みある方はオススメします!
オリーブオイルは、確かにサラダ油より値が上がりますが、接種したい油なので、思いきって揚げ物にも使用してみてください😉 ちなみに、オイルは開封したら、1ヶ月くらいで使い切るのが理想ですよ。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

あとがき

毎年この時期に作る豆鯵の南蛮漬。祖父が大好きでした。食が細かった祖父でしたが、コレは本当によく食べていました。昔の事を思い出す料理の1つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました