持ち運びの提案:パウスカートのたたみ方

フラダンス

パウスカートをたたんで持ち運ぶと、こんな良いことがありますよ!

パウスカートをたたんで持ち運ぶメリット

  • 荷物が減ったようにみえる(かさばらない)
  • シワになりにくい

Hulaダンサーにとって荷物が多いのは悩みの1つですよね。

お仕事帰りにHulaのレッスン、でもパウスカートがかさばるから持ち運びたくない。でもパウスカートないと、テンション下がる⤵ そんな悩みを解決してくれます。このたたみ方は私のフラStudioメンバーは全員実施してもらっています。

パウスカートのたたみ方(写真付き解説)

1)まず、パウの裾をもって、端と端を合わせて半分にたたみます。
  端と端をもって、しっかりとシワを伸ばしましょう。

DSC_0002

2)そして、もう一度半分にたたんでから、縦に半分にたたみます。

DSC_0003

3)また半分にたたんだら完成です。

DSC_0004

4)あとはお気に入りのケースに入れて完成。

DSC_0005
DSC_0006

私は、フラ友にもらったエコバックを愛用しています。
その他にも、クッションカバーや100均のランドリーバッグをケース代わりにするのもオススメです。

POINT
ふんわりとたたんで下さいね。たたんだらバッグの一番上に大事において持っていけば、シワになりにくいです。BUT! お家に帰ったら、ハンガーにかけてあげて下さいねコスモス

パウスカートのたたみ方(動画解説)

もっとたたみ方を分かり易くする為に、動画にしてみました。より分かり易いかと思います。

パウスカートのたたみ方

お気に入りのパウを持ってレッスンに行きましょう!

このたたみ方は、私がHulaの生徒だった時に教えてもらったものです。パウ専用の長いケースもあるのですが…

DSC_0001

この長いケースです。短時間ならいいのですが、長時間入れたままにすると、パウがまるでプリーツスカートのようになってしまいます(;O;) 

スポーツクラブでHulaレッスンする際に、プリーツスカートのようになってしまったパウをはいていらっしゃる方が結構多いので、10年前にブログにした記事を、今回リニューアルしてみました。

皆さんのHulaライフに、少しでもお役にたてたら幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

エコバッグ コットン100% レジ袋 有料化 買い物バッグに パイナップル柄 パイナップル パイン 可愛いバッグ! eco bag トートバッグ 大容量 ハワイアン雑貨 普段使い ショッピングバッグ バッグ 洗える 綿100%

価格:880円
(2021/4/24 19:42時点)
感想(1件)

パウスカートに関するその他の記事

パウスカートに関する記事は他にもありますので、是非チェックしてみてください。

パウスカートのお洗濯
パウスカートは洗濯してもよい?そもそもパウスカートは洗濯してよいのか?の疑問。答えは(現代のものであれ...
フラダンサーは知っておくべき、パウスカートのNG事項
以前の記事で、パウスカートの正しい履き方をお伝えしました。今回は更に、フラダンサーならば知って...
パウスカートのゴムの悩み解消:購入時に必ずやるべきこと。気軽にオーダーメイドできるパウスカートショップもご紹介
パウスカートは基本ゴムのスカートです。ゴムがゆえに「踊っているとずれる」、「見た目が悪い」そんな悩みを解決して...

コメント

タイトルとURLをコピーしました