立ちポーズでグラグラしない対処法:フラダンサーの為のYOGA 2022Feb2ndweek

Yoga

立ちポーズがいつもグラグラしてしまい苦手という方、意外に多いのです。リラックスを目的としたクラスでは座位のポーズが多く、あまり立ちポーズをやったことが無いという方もいらっしゃいます。

しかしフラダンサーやダンサーの方には、足腰を鍛えるためにも立ちポーズに多くチャレンジしていただきたいです。

立ちポーズが苦手な方は先ず、これだけは意識してください。

”膝の真下に足首”

椅子やテーブルを想像してみてください。椅子やテーブルの脚が傾いていたら… すぐに倒れてしまいますよね。人間も同じです。脚の位置が安定していないと、立ちポーズがグラグラしてしまいます。いつも意識するだけで土台が安定し、格段に上達しますよ!(^_-)-☆

フラダンサーの為のYOGA 準備編 2022Feb2ndweek
フラダンサーの為のYOGA 初中級ヨガ 2022Feb2ndweek
フラダンサーの為のYOGA 中上級ヨガ 2022Feb2ndweek

コメント

タイトルとURLをコピーしました