ポリアフの恋話

フラダンス
ハワイ発お守りジュエリー【MALULANI HAWAII】

恋多きハワイの女神と言えば、もちろん火山の女神ペレがすぐに思いつきます。しかし、ペレの永遠のライバルである雪の女神ポリアフもまた、恋多き女神でした。今日はそのポリアフの恋のお話です。

ペレのお話は下記リンクをご覧ください。

ハワイの女神たち:ペレ
ハワイの女神たちの中でも、もっとも有名な女神であるペレのお話です。火山の女神ペレペレは...

ポリアフが住む場所

ポリアフはハワイ島のマウナ・ケア山に住む美しい雪の女神です。ペレのライバルとされますが、実はいつもポリアフが勝ちます。火山のように熱しやすい性格のペレと比べ、雪のように冷静沈着とされ、クールな性格とされるポリアフです。

マウナ・ケア山は冬になると下記写真のように雪が積もります。ハワイとは思えない光景ですね。

ポリアフの結婚

ポリアフにはカウアイ島の王子アイヴォヒクプアという、それはそれはハンサムな夫がいました。ポリアフもそれはそれは美しい女神でしたので、アイヴォヒクプアがハワイ島を訪れた際に、ポリアフの美しさに一目惚れしたのです。

一度カウアイ島に戻ったアイヴォヒクプアでしたが、ポリアフをカウアイ島に迎えて二人は結婚しました。二人の結婚を祝う宴は何日間も行われ、その噂はハワイ島だけでなく、他の島にも伝わりました。

ハワイ発パワーストーンジュエリ─【MALULANI HAWAII】

短かったポリアフの結婚生活

ポリアフの幸せな結婚は長く続きませんでした。アイヴォヒクプアとポリアフの結婚がハワイ中に伝わると、現れた女性がいたのです。これがマウイ島ハナに住むヒナイカマラマです。ヒナイカマラマは、ポリアフの前にアイヴォヒクプアからプロポーズされていた女性でした。

更に、アイヴォヒクプアがポリアフとハワイ島のコナで出会ったのは、同じハワイ島のプナに住む、ライエという絶世の美女にプロポーズしに行く道中だったことが判明します。

アイヴォヒクプアの不貞が分かると、ポリアフは身を引き、ハワイ島へと帰っていき、短い結婚生活を終わらせました。

ポリアフの呪い

黙って自ら身を引いたポリアフ。一見そのクールな性格を表す行動でしたが、アイヴォヒクプアに呪いをかけて去っていったのです。この呪いは、ヒナイカマラマとよりを戻したアイヴォヒクプアが、ヒナイカマラマと抱擁すると、冷たい風が2人を包むというものでした。

恐ろしくなったヒナイカマラマは、アイヴォヒクプアを捨ててマウイ島に帰ってしまいました。

ポリアフにも、ヒナイカマラマにも捨てられたアイヴォヒクプアは、結局ひとりぼっちになったのです。

あとがき 最近のスタジオ事情

楽天マラソンで八千代台スタジオのレースカーテンを新しくしました!!今回はリーフ柄🍃

DSC_0063

お安いので全然期待していなかったのですが、生地がしっかりしていて、すごくよかったです(*^-^*) 今までカーテンを現物見ずに、ネットで買うことは無かったのですが、今回は当たりでした。久々に良い買い物でした!

★レースカーテン ミラー アウトレット ミラーカーテン レースカーテン お得サイズ 幅100cm×高さ133・176・198cm丈 2枚組 均一価格 【在庫品】

価格:1,080円
(2021/8/12 14:09時点)
感想(602件)

レースカーテン、割とよく洗濯するのですが、すぐに汚れてしまいがち…隣が森だからかな?カーテン新しくなったスタジオで、皆さまとフラ&タヒチLessonするのを楽しみにお待ちしております(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました