フラダンサーの為のYOGA 2022Jun1stw

Yoga

今週はハイランジを活用して、下半身と体幹強化できるシークエンスです。

実はハイランジが苦手、嫌いとおっしゃる方が意外と多いのです(´;ω;`)ウッ…しかし!フラダンサーやタヒチアンダンサーに必要な筋肉群を鍛えるのにとっても良いポーズです!

是非チャレンジしてみてくださいね!!

驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】
フラダンサーの為のYOGA 準備編 2022Jun1stw
フラダンサーの為のYOGA 初中級 2022Jun1stw
フラダンサーの為のYOGA 中上級 2022Jun1stw

動画のラストでも話していますが、後ろの踵をもち上げることで、母指球でしっかりとマットをとらえる必要があります。母指球をしっかりと使えるということは、脚の内側の筋肉を鍛えることに繋がります。ダンサーに必要な筋肉ですので、頑張って取り組んでみてくださいね(*^-^*)

あとがき

ユニセフからマンスリーサポーターになった際に送られるWelcomeキットが届きました。

本当に少額の毎月の寄付なので、こんなものまで送って頂いて恐縮な気持ちです。

でもご存知ですか?なんと100円の寄付である薬が316錠用意できます。

この薬は、1錠で4~5ℓの水をきれいにすることができます。

世界にはきれいにな水を入手することが大変な地域があります。少額でもその寄付で、人の役に立つことができると思うと、これからも寄付に取り組んでいきたいと思います。

DSC_0001

コメント

タイトルとURLをコピーしました