中上級 コアトレヨガ Sep3rd week

Yoga

動画撮影日は9月18日の朝です。当スタジオのホイケ当日の朝となりました。ホイケとは、ハワイ語で発表会の意味です。コロナ禍なので、発表会が軒並み中止となり、スタジオ内だけのささやかな発表会を昨年末から行っております。新曲も沢山やってきたので、とても楽しみです(^^♪

さて、今回のコアトレヨガはお尻をしっかりほぐしながら体幹を鍛えるシークエンスとなっております。涼しくなってきた9月中頃からギックリ腰に悩む方が急増致します。それは、お尻やモモ裏が凝り固まってしまっていることに原因が考えられます。しっかりほぐし、しっかり鍛えていきましょう!!

今回のポイントは、ピジョンポーズです。動画内でも触れていますが、マットから決してお尻が浮かないようにしましょう。もしどうしても浮いてします方は、バスタオルやクッションなどをお尻とマットの間に入れて、隙間を埋めてお尻の伸びを感じながら行ってみてくださいね!

今日より明日、キレに!元気になりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました