ダンサーの為のYOGA 2022Aug3rdw

Yoga

ダンサーに必要な体幹づくり、一緒に行いましょう。肋骨と骨盤を引きはがすイメージでお腹を縦に伸ばすのがポイント! 手足のつく位置にも気をつけて行ってみてくださいね!

ダンサーの為のYOGA 2022Aug3rdw

あとがき

肩の真下に手首、股関節の真下に膝、膝の真下に足首、これらはいつもレッスンでお話させて頂いています。もう一度ご自分の手足のつく位置があっているか、是非確認してみてくださいね!ほんのちょっとが、ポーズの効果の恩恵を享受できるか、それとも身体を痛めてしまうのか、大きな分かれ道となります。

特に女性は上半身の筋肉が、男性と比べると劣ります。腕の力に頼ったヨガにしてしまうと、一気に身体がきつく感じるはずです。体幹をしっかりと使い、手足の関節を守るヨガをしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました