フラダンサーの為のYOGA 2022May2ndw

Yoga

チェアポーズ、体幹や下半身強化に良いポーズです。でも「膝が痛くなって苦手」、という方も多いポーズです。チェアポーズはちょとしたコツで膝が痛くないチェアポーズが出来るんです!一緒に膝を守るチェアポーズを行っていきましょう!

銀イオンスチームで潤いながら発汗【ホットヨガのカルド】
フラダンサーの為のYOGA 準備編 2022May2ndw
フラダンサーの為のYOGA 初中級 2022May2ndw
フラダンサーの為のYOGA 中上級 2022May2ndw

膝が痛くないチェアポーズのPOINT

膝がつま先より前に出ないように、股関節から曲げること!

股関節から曲げていないと、代わりに膝が前にでてしまい、結果膝が痛くなってしまいます。

膝を守るポイントは、股関節からしっかりと曲げて行うことです。動画で行っているように、手の平を股関節で挟むようにして頂くと分かり易いですよ!

あとがき

動画ラストのコメントでも話していますが、生きていると怪我をする時もありますよね。私も怪我が多くて本当に困ります…(;_;)

でも怪我した箇所の為に他を鍛えてあげると、100%とは言えませんがカバーできる可能性もあります。ぜひ一緒に身体を鍛えて、これからの人生で怪我の為に諦めることが少しでも少なってくれればと願います。一緒に頑張りましょう!(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました