ダンサーの為のYOGA 2022Sep1stw

Yoga

美しく踊る為に、ダンサーの姿勢をつくっていきましょう!胸を開いた美しい姿勢は、ダンサーには欠かせません。身体の声に従うこと。呼吸を深められる方を選択すること。これからに気をつけながらレッスン中の”針の糸通しのポーズ”行ってみてくださいね。

ダンサーの為のYOGA 初中級 2022Sep1stw
ダンサーの為のYOGA 中上級 2022Sep1stw

針の糸通しのポーズの意外な効果

動画のレッスン中に、針の糸通しのポーズがでてきます。このポーズは肩こり解消ポーズとして、とても有名です。更にウエストシェイプとしても、とても有効なポーズです。レッスン中でもお伝えしていますが、気持ちよくツイストが感じられ、胸を開いて呼吸が深まる姿勢で行いましょう。これがとても重要です。

初めて当レッスンにお越しになる方で、多くの方がこの針の糸通しのポーズを、背中を丸めて呼吸が苦しそうにやられている方を多くお見かけしました。ポーズという形にこだわり過ぎてしまった為と思われます。

どのポーズにも共通していますが、呼吸を深めることが何よりも優先されます。ご自分の身体の声に耳を傾けてヨガを行っていきましょう。それが各ポーズを深めること、効果を得ることに繋がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました