ダンサーの為のYOGA 2022July5thw

Yoga

今週のダンサーの為のYOGAは、全身を満遍なく動かす全身運動になっております。

ストレス解消にもきっと役立ちますよ!ぜひTRYしてみてくださいね(^^)/

ダンサーの為のYOGA 準備編 2022July5thw
ダンサーの為のYOGA 初中級 2022July5thw
ダンサーの為のYOGA 中上級 2022July5thw

あとがき

動画の最後でもお話していますが、「ストレス解消をどうしているか?」というご質問頂きました。

私はこのコロナ禍になってから、先月の誕生日に西洋美術館行った以外は、特別な外出はしていません。理由は感染対策です。私の場合、どこかに外出できない事よりも、仕事ができないことの方がストレスになるからです。

外出はしませんが。ダンスやヨガをすることでストレスのコントロールが出来ているようです。嫌な考えが頭に浮かんでしまった際には、身体を動かすことで頭を真っ白にします。真っ白にした後であれば、同じ考えをしても捉え方が変わります。

もし悩んでいる事があったら、一度身体を動かしてみてください。運動後ならば、ちょっとだけポジティブな捉え方ができる可能性が高まりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました