ダンサーの為のYOGA 2022Dec3rdw

Yoga

「胸を開いて呼吸を深める」、これは当たり前に聞こえます。でもいざ行ってみるとポーズの形にこだわりすぎて、呼吸が浅くなっているケースも多いのです。「呼吸が楽に深めらているかな?」自分の身体に問いかけながら行っていきましょう!それが美姿勢につながります!

ダンサーの為のYOGA 初中級 2022Dec3rdw
ダンサーの為のYOGA 中上級 2022Dec3rdw

冬の朝の運動には気をつけましょう!

「朝起きると節々が痛い…」という相談をよく受けます。人間の身体は、夜寝ている間に痛めた箇所を治そうとしているので、特にケガした辺りは朝に痛みを感じるのです。私も交通事故で痛めた箇所が、事故から最初の一年目は、毎朝起き上がるのもしんどいなぁ~と感じていました。

冬の朝は更に気温が低く、身体がこわばっています。その際に無理なストレッチや運動は、ケガの原因となります。部屋や身体を暖めてから行うようにしましょう!

中上級の動画で字幕入れさせて頂きましたが、昨日の朝、いつものルーティン運動をしている際に肩を痛めてしまいました(泣)後に知りましたが、昨日はこの冬一番冷えた朝だったそうです。身体が冷え切った状態で行ったのが、一番の原因かと思われます。反面教師ですが、皆様もお気を付けくださいませ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました