They’re really something! ドラマでよく見るフレーズ

英語学習

”They’re really something.”日本語の意味

「大したやつだ」

somethingの意味は、「何か」という意味で覚えている人も多いと思いますが、口語で「大した物・人、すごい物・人」という意味でも使われます。主語がThey(人)ではなくThatにしても使われ、That’s really something!「大したものだ」「すごいな」という意味の口語表現でも使われます。

”They’re really something.”韓国語の意味

대단하다(テダナダ)

韓国ドラマを観ていると、このThey’re really something.の訳として使われているのが대단하다(テダナダ)ですね。대단하다(テダナダ)は、「すごい」という意味で、よく使われます。

너 진짜 대단해요.(ノ チンチャ テダネヨ)「君本当にすごいですね!」

あとがき

They’re really something.のような口語表現は、実際に使うことが一番の習得方法ですが、なかなかそんな機会がないという方が多いですよね。そんな時はシーンで覚えるのがオススメ。習得したい言語のドラマを活用しましょう!

私の場合は、英語と韓国語なので、最近のお気に入りは韓国ドラマを英語字幕で観ることです。どんな英語表現を使っているか知るのがとても面白いです(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました