ダンサーの為のYOGA 2023Feb1stw

Yoga

寒いと姿勢が悪くなるばかりか、体調も崩しがちです。そんな寒い冬に負けない強い身体づくりに取り組みます。身体の声に従って、動いていきましょう!!

ダンサーの為のYOGA 初中級 2023Feb1stw
ダンサーの為のYOGA 中上級 2023Feb1stw

胃腸が弱っている時には、お粥がおすすめ!

ちょっとした独り言です…

幼い時から手足と内臓の冷えに悩まされてきた私”(-“”-)”

ホットヨガの仕事を始めてからは、ずいぶん改善されましたが、内臓はなかなか強くならず… 最近お腹は減るのに、食べると胃が痛くなってしまう日が続きました(´;ω;`)ウッ… 

そんな時に助かるのが日本の素晴らしき食、’お粥’ 

お粥は「食べるクスリ」とも呼ばれます。胃腸の調子が良くない時には、お粥に限ります!!只今お粥生活一週間継続中。お陰でだいぶ胃が楽になりました!

お粥が苦手という方もいらっしゃると思いますが、私も幼い頃お粥が嫌いでした。

でもお粥に様々なアレンジをすることで、飽きることなく継続できますよ!

昨日作ったお粥は、豆乳粥に鯖缶、キムチ、納豆、そして、作り置きしているお味噌汁の具たち。ラストはオリーブオイルと胡椒で味をしめます!組み合わせに驚かれるかもしれませんが、私的に絶品でした!!!(^^)!ぜひ様々具材で試してみてくださいね。この寒い冬を乗り切りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました